ドラブロ ーバス運転士の徒然日記ー

バス運転士が日常の気になったコトやモノについて書き綴っています

神戸布引ハーブ園で「春の収穫祭2022」が開催されます

神戸布引ハーブ園は、カモミールの摘み取り体験などを楽しめる「春の収穫祭2022」を2022年5月21日(土)、22日(日)、28日(土)、29日(日)に開催します。

www.kobeherb.com

甘く香るカモミールの花が見頃に

神戸布引ハーブ園は季節を知らせる花々やハーブ、そして六甲山系の山々が四季折々の様々な景色や空間を創出するリゾート空間です。

布引ハーブ園のカモミール畑

布引ハーブ園カモミール畑(画像:神戸布引ハーブ園

ここでは、甘いリンゴのような香り漂うカモミールの花が5月上旬から6月上旬にかけて見頃を迎えています。
風の丘芝生広場のあたり一面に広がるカモミール畑では、爽やかな景色を楽しめるのはもちろん、摘み取り体験も実施されます。
カモミールの花を持ち帰って、お風呂に入れたりハーブティーにしたりと、自宅でも春の香りを楽しむことができます。

春のハーブを使った花束

春のハーブを使った花束(画像:神戸布引ハーブ園

また、春のフレッシュハーブや花々を使った花束作りも同時に開催されます。
カモミール、ポットマリーゴールドをメインに、ミント、ローズマリー、センテッドゼラニウムから好きなハーブを選んで、春を感じる自分だけの花束作りを楽しめるとのことです。

「春の収穫祭2022」開催概要

開催期間:2022年5月21日(土)、22日(日)、28日(土)、29日(日) ※雨天中止
場所:神戸布引ハーブ園
住所:兵庫県神戸市中央区北野町1-4-3

カモミールの摘み取り体験】※無料
受付時間:14:00~14:30
場所:風の丘芝生広場
※摘み取り数量には限りあり。
※なくなり次第終了。

【春の花束づくり
– ハーブ園からの香りの贈り物!春のハーブを束ねてナチュラルブーケに!! – 】
時間:12:00~15:00
場所:風の丘果実園横 広場
料金:1束/500円