ドラブロ ーバス運転士の徒然日記ー

バス運転士が日常の気になったコトやモノについて書き綴っています

大阪府内への旅行への補助が実施されます

大阪府大阪市は、新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受けている大阪府内の観光関連事業者を支援するために、大阪府滋賀県京都府兵庫県和歌山県在住者でワクチン接種歴(3回)またはPCR検査などで陰性が確認できた人を対象に「大阪いらっしゃいキャンペーン2022」を2022年6月1日(水)の宿泊・旅行分から実施します。

osakairasshai.start.osaka-info.jp

宿泊・旅行代金の最大50%を割引!

今回のキャンペーンでは、1人1泊(回)につき宿泊・旅行代金の最大50%を割引(上限5000円)します。
また、最大2,000円分のクーポン(紙又は電子)を付与してもらえるそうです。
具体的には、旅行代金(税込)が1人1泊(回)あたり、2,000円から2,999円までの場合には1,000円を割引し、500円のクーポンが付与されます。
以降は、旅行代金が1,000円増えるごとに割引額とクーポンを500円ずつ増額し、10,000円以上の場合は一律で5,000円を割り引くほか、2,000円分のクーポン券が付与されるとのことです。

大阪いらっしゃいキャンペーン2022のWebサイト

大阪いらっしゃいキャンペーン2022のWebサイト

1回につき2連泊までのプランがキャンペーン対象となり、キャンペーン実施期間中は何度でも利用可能。ただし同一日に複数回の利用はできません。
付与されるクーポンは、旅行開始日から1週間又はキャンペーン期間最終日翌日のいずれか早い日付まで有効で、キャンペーンに登録している観光関連施設等で利用可能です。
例えば、2022年6月1日(水)から1泊2日利用の場合には、有効期限は2022年6月6日(水)までとなります。
2022年5月1日(水)から2泊3日利用の場合は、6月2日(木)宿泊分に付与されるクーポンの有効期限も2022年6月8日(水)となるので注意が必要です。

対象者は近畿2府4県在住者

今回のキャンペーンの対象となるのは、大阪府滋賀県京都府兵庫県奈良県和歌山県在住であり、ワクチン接種歴(3回)又はPCR検査等で陰性が確認できた人に限られます。
また、学校等の活動に係るツアーや宿泊サービス(例:遠足や修学旅行)に参加する学生やその引率者については、学校の所在地が大阪府滋賀県京都府兵庫県奈良県和歌山県のいずれかであれば、キャンペーンの対象となります。

ただし、キャンペーンの利用に際しては、個人や団体に関係なく、本人確認書類に加えて、ワクチン接種証明書又はPCR検査等の結果通知等の提示が必要です。
また、ワクチン未接種のためにキャンペーン対象外扱いとなる人と、ワクチン接種済でキャンペーン利用対象となる人が同じグループとして旅行をした場合、感染拡大防止の観点から対象外の人のみ適用外になるのではなく、そのグループ全員がキャンペーン適用外となるのでご注意ください。

都道府県で様々な観光支援策が取られていますが、大阪府においても近隣府県の在住者を対象に始まりますね。
予約の開始は明日からとなっていますので、行こうと思っている人は早めに予約した方がいいかもしれませんね。